いとう治療院ブログ

鍼灸とメガネのお灸 イベント ~本来の自分に還る時間(とき)~ IN 淡路町

2015/5/28

  • 伊藤圭人 ~自律神経と身体のバランスを作る 鍼灸師~
  • 鍼灸院の日常

 

行ってきたぞ!メガネのお灸

11287141_807287336014934_1580297821_n

 

冗談だろ?

と、思われる方もいるでしょう。

 

マジです。真剣です。

 

これは、今日参加してきた鍼灸体験会での一コマ。

出張専門のあきほ鍼灸院 秋保良子先生が主催されている

「鍼灸とメガネのお灸イベント」です。

 

日頃のデスクワークがたたってスッカリ眼精疲労な伊藤。

今日のイベントをとても楽しみにしていました。

 

このイベントは鍼灸師向けのイベントではなく

むしろ。、鍼灸未経験な方々

秋保先生がやさしく丁寧に教えてくださり、実践してくれる素敵なイベントです。

 

到着すると事前に用意してあるカウンセリングシートへ記入

IMG_3445

自己紹介を経て、早速の鍼灸体験

まず、当院でも実践しているような

脈診・腹診をしてもらいます。

各々の身体のタイプを教えてくれます。

この時の説明がとてもわかりやすくて良いですね!

 

そして、鍼を脚と首にやさしくチョンチョンと。

お腹にはあった~いコップのお灸をしながら。

→→ 参考リンク お灸体験会 IN阿波座 ←←

 

最後に待ってました!のメガネお灸です。

IMG_1122

 

お腹と目の周りがじんわり温かく、うとうとしているうちに体験会は終了です。

秋保先生、期待どおりのとても楽しく気持ち良いイベントでした。

ありがとうございます。

 

また、このイベントスペースを貸して下さったオーナーさんとの素敵な出会いもあり

仕事を早くに切り上げて参加したかいがありました。

重ねて感謝。

メガネお灸も取り入れてみようかな?

はりきゅう いとう治療院@緑地公園 北大阪