体験談

<鍼灸治療 体験談 No.4>的確な【全身鍼灸施術】で体質を改善 ~虚弱体質~

2014/12/29

  • 鍼灸治療

虚弱体質改善 腰痛 肩こり 生理不順等

<4>的確な【全身鍼灸施術】で体質を改善 ~虚弱体質~

(A)お悩みの症状

虚弱体質改善 腰痛 肩こり 生理不順等

(B)記入日

平成26年4月17日

(C)Q 何が決め手なって当院を選ばれましたか?

自宅から近かったのと、HPを拝見し何をどう治療していくか明確に案内して下さったので、信頼が置ける治療院だと思い選びました。又、治療風景もHPにありイメージしやすかったです。全身治療ということも魅力的でした。

(D)実際にご利用してみていかがですか?(スタッフの対応、他院との違いなど)

治療を受けはや3年以上に経つと思います。信頼と的確な治療で私の虚弱体質もすっかりなくなり、今はそれを維持するために通院しており、毎日を元気にかつ健康に過ごす事が出来ています。又、先生の患者1人1人に対する症状や癖のゆがみに合わせて治療してくださって頂き、毎回の治療でこういうことをしましたと丁寧にご説明下さる所も有難いです。先生のお人柄とその経験豊富な素晴らしい技術に魅かれ通院している患者さんは数多くいらっしゃると思います。スタッフさんのご対応もいつも丁寧で朗らかで全て気分よく通院ができ大変嬉しく思っております。いつもありがとうございます。

(豊中市/大阪市中央区 TSさん 41歳 女性 会社員)

(担当者コメント)

TSさん。我々には勿体ないお言葉の数々を頂き、大変恐縮でございます。この数年で得られた身体的・精神的な感動を今度も多く提供して参ります。

さて、この方のケースでも当院の全身鍼灸を評価して頂き、初回来院へとつなげて頂きました。我々、鍼灸師からすると全身を施術するということは当たり前のことなのですが、実は世間的にはあまり浸透しておらず、痛いところや局所の施術が主体であるという考え方が多いようです。単一かつ早期の症状であれば、それも改善できるのかもしれませんが、愁訴が多く、また体質に根ざしたものである場合、部分の施術では難しいと思われます。

(キーワード)

全身鍼灸 体質改善 オーダーメード施術 肩こり 腰痛 生理不順 健康の維持


(アンケートに関する付帯情報)

アンケート記入日までの通院について:1か月に約3回

平均費用:2500円


※体験談は個人の感想です。決して、万人に同様の効果がある訳ではありません。

※掲載の停止、削除を希望される方は遠慮なく「はりきゅう いとう治療院」までお伝えください。info@hq-ito.com