体験談

<鍼灸治療 体験談 No.22>身体の変化に柔軟に対応し施術方針を変えています

2015/6/6

  • 鍼灸治療

顔の疼き 肩こり 腰痛

<22>身体の変化に柔軟に対応し施術方針を変えています

(A)お悩みの症状

顔の疼き・肩こり・腰痛

(B)記入日

平成26年12 月11日

(C)何が決め手なって当院を選ばれましたか?

ホームページを拝見させて頂き、こちらの先生なら身体の不調を治して頂けるかもしれないと思い通っていた治療院をやめてみる決心がついたため。

(D)実際にご利用してみていかがですか?(スタッフの対応、他院との違いなど)

他院との違いについてですが、だいたいのところでは、毎回同じ治療のくり返しでしたが、こちらの先生はその時々の症状を判断して治療をして頂けるということが大きな違いだと思います。

また、どんなことでも親身になって聞いて下さることも、とても有難く感じております。スタッフの方に心遣いもとても良く通院してるうちに、体調の変化を実感できていることに、今までとの違いを大きく感じもっと早くに先生と出会えていたらと思うほどです。

また、必ず良い方向に向かうことができるという希望もあたえていただけるので、他院では、なかなか通院を続けることができませんでしたが、こちらには毎週通うことが楽しみになって来ています。先生にそしてスタッフの方には、本当に感謝しております。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。今度、主人もお伺いさせて頂きたいと思います。

(豊中市 匿名希望さん 38歳 女性 会社員)

(担当者コメント)

丁寧なコメントありがとうございます。

最初に施術した時、身体をみさせて頂きながら真っ先に感じたこと。それは、「なんと課題の多い身体だろう。」と、いうことでした。

他院にて施術を受けていたようですが、個人的に思うところは、全く「治療」にはなっていないのではないか?ということです。つまり、部分的なこと、症状に対してばかり処置、対症療法を繰り返した結果であると感じました。原因は置き去りにされ、身体の芯から悪くなっていると強く感じました。

右顔面の疼きが一番の症状でしたが、最初からそれに応じて施術はできませんでした。この症状が発現するプロセスを一つずつ、解すように施術しながら徐々に結果を出すよう心がけました。

毎回、違う施術をされていると感じるのは、施術回数ごとに身体の状態が変化・改善していくのでそれに応じていることもありますし、日々の疲労感も毎回異なります。これらにも応じて施術方針を組み立てているからです。


(アンケートに関する付帯情報)

アンケート記入日までの通院について:1週間に一階 数か月

平均費用:3500円


※体験談は個人の感想です。決して、万人に同様の効果がある訳ではありません。

※掲載の停止、削除を希望される方は遠慮なく「はりきゅう いとう治療院」までお伝えください。info@hq-ito.com