体験談

<鍼灸治療 体験談 No.12>右手の痺れ・肩の違和感 ~頚肩腕症候群に対する鍼灸~

2015/4/15

  • 鍼灸治療

右手の痺れ・肩の違和感

<12>右手の痺れ・肩の違和感 ~頚肩腕症候群に対する鍼灸~

(A)お悩みの症状

(※頚肩腕症候群:右手の痺れ・肩の違和感)

(B)記入日

(※不明)

(C)何が決め手なって当院を選ばれましたか?

(※紹介)

(D)実際にご利用してみていかがですか?(スタッフの対応、他院との違いなど)

2年ほど前から右肩に違和感があり、次第に右手が痺れてきました。何軒か接骨院に通ったのですが、「四十肩ですね・・・。」とのこと、通ったのですが、改善せず諦めていました。その後、機会があり伊藤先生に相談したところ「治りますよ!」。正直、半信半疑でしたが週1回のペースで治療していただきました。2、3ヶ月で明らかに快方に向かい、半年くらいで完治し、今に至ります。その後も、メンテナンスを含め、週一回は診てもらっています。お陰で体の調子が頗るよくありがたい限りです。

(豊中市 匿名希望さん 45歳 男性 会社役員)

(担当者コメント)

近所の方です。鍼灸開始前から、よく顔を合わせていました。たわいもない話の中から、身体のことをうかがっていると明らかに「頸肩腕症候群」を疑わせる愁訴をおっしゃいましたので、鍼灸が著効しますよ、とお伝えし施術を開始しました。しばらく、放置して様でしたので施術期間は少々かかりましたが、現在はとてもよくなったと思われます。頚肩腕症候群は健康保険の適用(医師の同意が必要)になるなど鍼灸では一定の効果が認められています。

(キーワード)

頚肩腕症候群 右手のしびれ 肩の違和感


(アンケートに関する付帯情報)

アンケート記入日までの通院について:症状の強い時期1週間に2回(5回程度)→週1を何週間か継続

平均費用:3000円(知り合いは当時割引がありました。)


※体験談は個人の感想です。決して、万人に同様の効果がある訳ではありません。

※掲載の停止、削除を希望される方は遠慮なく「はりきゅう いとう治療院」までお伝えください。info@hq-ito.com