体験談

<訪問鍼灸>紹介で往診を依頼。続けて行きたい価値のある治療。

2015/1/23

  • 訪問鍼灸

骨粗しょう症による脊椎圧迫骨折 関連症状

訪問鍼灸<出張・往診・訪問鍼灸>

(A)お悩みの症状

骨粗しょう症による脊椎圧迫骨折 関連症状

(B)記入日

※不明

(C)Q 何が決め手なって当院を選ばれましたか?

自宅近くで往診してもらえる事

(D)実際にご利用してみていかがですか?(スタッフの対応、他院との違いなど)

従来、長年治療を受けていた はり治療院院長の紹介もあり、同じ系統の施術で安心して受けております。表面に現れている症状だけでなく、身体内の根源の治療もしてもらえる。未病を防ぐという意味でも長く続けて行きたい。この治療はその価値ありです。

(吹田市 SHさん 81歳 女性 )

(担当者コメント)

SHさん。体験談へのご協力ありがとうございました。初診の頃は、2年以内に3回も圧迫骨折したこともあり、様々な症状(胸部・腋窩・腰部痛など)に悩まされていました。決して、速効性があった訳でではなく、薄紙を剥がすかの如く、徐々に改善していった記憶があります。また、脊椎専門医との良い出会いもあり、脊柱の根本的な改善もみられました。SHさんの脊柱の改善は鍼灸治療のみによるものとは考えていません。しかし、全体の歪みを調整したり、自律神経および血流の改善から筋肉の状態を診ることができるのは鍼灸の特権であると思っています。その辺りを、十分に熟知されているSさんだからこそ、結果に結びつき、満足感を得てもらっていると感じています。

(キーワード)

骨粗しょう症 圧迫骨折後の後遺症


 (アンケートに関する付帯情報)

アンケート記入日までの通院について:自宅にて出張施術1週間に1回もしくは2週間に1回(数か月)

平均費用:5000円


※体験談は個人の感想です。決して、万人に同様の効果がある訳ではありません。

※掲載の停止、削除を希望される方は遠慮なく「はりきゅう いとう治療院」までお伝えください。info@hq-ito.com