体験談

<鍼灸治療 体験談 No.7>知人の紹介とWEB内容で通院へ決意 ~自律神経失調(動悸・頭痛・睡眠障害)の例~

2015/1/21

  • 鍼灸治療

自律神経失調 動悸 睡眠障害 断薬サポート

<7>知人の紹介とWEB内容で通院へ決意 ~自律神経失調(動悸・頭痛・睡眠障害)の例~

(A)お悩みの症状

睡眠中の動悸のため熟眠が妨げられ、起床時に頭が重く不快なときがある。内科医から睡眠導入剤を処方されているが断薬したい。

(B)記入日

平成26年4月21日

(C)Q 何が決め手なって当院を選ばれましたか?

知人の紹介とWEBサイトの内容確認から通院を決めました。最寄りの駅から近かったことも選択の理由でした。

(D)実際にご利用してみていかがですか?(スタッフの対応、他院との違いなど)

治療の丁寧なこと、そして先生の症状に対する説明が分かり易く、安心感を覚えています。また、症状を改善させてやろうという気持ちが伝わります。治療室の清潔さや設備の良さ、スタッフの方がテキパキと先生のアシストをされている姿も心地よく感じています。

(豊中市 匿名希望さん 68歳 男性 )

(担当者コメント)

ご意見ありがとうございます。助手の者たちは、このアンケートをとても励みにしており、その点においてもお礼申し上げます。

当院では、説明はとても重要視しております。鍼灸医学および東洋医学の世界観をとても難解であり、専門的知識がないと正しく理解することは難しい事柄が多いものです。私としては具体的な例やたとえ話を活用し、できる限り分かり易く伝えることを信条としています。また、自身の身体への理解を深めることは、それ自体が改善への一歩であるとも認識しています。現在(H26年6月時点)では断薬のサポートをさせて頂いております。

(キーワード)

頭の重さ 動悸 睡眠障害 自律神経失調 鍼灸施術の説明 病状の説明 身体への理解


(アンケートに関する付帯情報)

アンケート記入日までの通院について:週1回を数か月

平均費用:3500円


※体験談は個人の感想です。決して、万人に同様の効果がある訳ではありません。

※掲載の停止、削除を希望される方は遠慮なく「はりきゅう いとう治療院」までお伝えください。info@hq-ito.com