体験談

<鍼灸治療 体験談 No.1>筋・骨格と内臓の総合鍼灸で長年の痛みと数値を改善

2014/12/27

  • 鍼灸治療

膝関節症 糖尿病

<1>【筋・骨格と内臓の総合鍼灸】で長年の痛みと数値を改善

(A)お悩みの症状

膝関節症 糖尿病

(B)記入日

平成26年4月9日

(C)Q 何が決め手なって当院を選ばれましたか?

スタッフの方の勧めで

(D)実際にご利用してみていかがですか?(スタッフの対応、他院との違いなど)

最初は、鍼と聞いただけで痛い、怖いと思っておりましたが、実際は違っていました。約3年前に変形性膝関節症を患い、足を引きずりながら歩き走り回ることも出来ず整形外科に週一回ヒアルロン酸の注入に通っていました。しかし、あまり効果はありませんでした。それに25年前から糖尿病を患っており、伊藤先生に鍼をして頂いた当初はヘモグロビンA1c11.6 血糖値287 今はヘモグロビンA1c7.8 血糖値146 まだ少し高いですが、以前に比べるとだいぶ良くなりました。月に1、2回通っておりますが、時々、股関節が痛くて歩きにくい時がありますが、鍼治療をしていただくと、その場ですぐによくなり大変感謝しております。

スタッフの方の対応も感じよく、治療室内も清潔でリラックス出来ます。

(豊中市 NHさん 69歳 女性 清掃パート)

(担当者コメント)

Nさん。ご意見ありがとうございます。Nさんは当院に通われて約4年になります。

膝・股関節の痛みと糖尿病の両面への鍼灸施術という、正に当院が得意としております【筋肉・骨格と内臓の総合鍼灸】が、とても著効している方であります。実際に、ヘモグロビンA1cおよび血糖値が比較的短期間で減少したのは、鍼灸と同時にかかりつけ医院を変えたことによることも当然大きいと思われますが、【西洋医学と鍼灸医学融合】の賜物であると思われます。

数値が安定してからは、左膝の痛みと健康管理を目的に施術しております。

(キーワード)

膝関節痛 , 変形性膝関節症 , 股関節痛 , 糖尿病 , 血糖値 , ヘモグロビンA1c , 清潔な院内


(アンケートに関する付帯情報)

アンケート記入日までの通院について:初診から数か月および症状の重い時は1回/週~2回/月。状態の良い時は1回/月。

平均費用:3000~3500円


※体験談は個人の感想です。決して、万人に同様の効果がある訳ではありません。

※掲載の停止、削除を希望される方は遠慮なく「はりきゅう いとう治療院」までお伝えください。info@hq-ito.com