いとう治療院ブログ

Parachutes Coldpress Juice No.2

2015/4/24

  • 鍼灸院の日常

ダイエット・美容のアドバイザーとして親交のある友人からのご紹介で

パラシューツコールドプレスジュースを飲んでみました。

http://parachutes.jp/

パラシューツ2番

パラシューツ
Cold Press Juice  “No.2 CIRCLE”

♦ コールドプレスジュースとは!?

詳しい説明は公式ページをご覧頂くとして、

私の知識で端的に説明。

 

野菜ジュースは良い!だって、健康に必要な栄養素がたくさん入っているから。

でも、通常のミキサーで作ると、ミキサーの熱で大事な栄養素が壊れる。

これでは、折角飲んでもあんまり意味がないのでは?

そうだ、熱を加えない方法でジュースを作ろう!

 

だと、思います。熱しないで作るから「コールドプレス」

専用の機械があるそうです。

 

♦ 飲んだらどうなるの?

最近、注目されている「ローフード」(raw food)=生の食事を摂ろう(あってる・・?)

と、いうことだと思います。

生きた酵素を体内に摂りいれることが目的なんだと思います。

 

♦ 飲んでどうですか?

今回は2番のジュースを選択しました。

一番若い番号が2番だったので。そのうち全部制覇したいと思います。8個のラインナップがあるよう。

さて、

2番の「CIRCLE」。お味は、、、?

「なにか知らないけど苦い草 と なにかわかないけど甘いフルーツ」の味

比率は [美味しい:苦手な味=4:6] です。

 

実際は何が、、、?


 

(HPより引用) http://parachutes.jp/lineup/02.html

prodimage

ぶどうに含まれるポリフェノールや、ほうれん草のマグネシウムも多く含んだ注目のジュース。

ぶどうだけでなく、りんごやペパーミントそしてブルーベリーにもポリフェノールが豊富に含まれています。

その他、今話題のアントシアニン(ブルーベリー)のほか、ビタミンA(ほうれん草・水菜)、ビタミンC(ブルーベリー・水菜)、ビタミンE(ブルーベリー)など、

体に必要な栄養素をバランスよく摂取することができます。

 

[主な原料]

ほうれん草、パイナップル、りんご、ぶどう、

水菜、ブルーベリー、ミント


 

ほう!あの苦い味は、ほうれん草と水菜なのか、

どっちも好きです。

なんか、好きになってきかも!(思い込み激しい)

 

実際に使用法、ただ単に飲むだけでなく、デトックスや身体のクリーンナップの為の特殊な飲み方があるらしい。

ちょっと調べて試ましょう。

ではまた。

moto

皆様の健康生活をトータルに応援する鍼灸院

はりきゅう いとう治療院@北大阪 吹田・豊中